命短し、恋せよ私。

ねこと、いぬと。
ついでにだんなと日々の出来事をば。

下僕。

流動食の食べ始めは
わりとスムーズに食べてくれはりますのにー
最後のほうは
たん! たん! たん!....と尻尾を叩いて
いやがりますー(涙)


いらんてゆーてるやろ!! てな 感じ。


カリカリ110粒が、うにの一日の適正量なようです。
それを5回にわけてお出ししようと思っているんですが
22粒をふやかすと結構な量。
それをお昼休み中にだーっと帰って食べさせて
だーっと仕事場に帰ってくるんですが
まー大変。


うにはもともと
4粒くらいずつちょこちょこ食べては
また遊び....を繰り返していた子なので
この配分もつらいのかもしれません。
かといって二時間おきとかに食べていただくことを考えるのは.....嗚呼
......
しゃーねぇな.... 。
今日、明日、少し頑張るか。


嗚呼、うに様、はやく自力でカリカリってくださいませ。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。