命短し、恋せよ私。

ねこと、いぬと。
ついでにだんなと日々の出来事をば。

言の葉 弐(猫編)。

なんか不満があるときは
ドスの効いた声。
と、
自分の要望が叶ったときと
私との気持ちが通じたときの声のトーンの違いが面白い。


例....


え゛〜 あ・た・しが やるの〜? (いやな仕事を振られた時のどんよりトーン)
だーからさぁ.....そーじゃなくてさぁ....(後輩にキレかかっている時の重いトーン)


と、


え〜♡ いいんですかぁあ?? (上司からランチを奢ってもらえる時のトーン)


そらの声のトーンが
これとほぼ同じだと気づいた。


本気で怒っている時はシャーーだが。


真っすぐ目を見て睨みながら「に゛ゃぁああーー!」という時は
「すぐ動けこら!!」という意味....だと思う。


私の
OL(オールドレディーではない)歴で経験したこと。


先輩女子と
気の強い後輩女子には自分を殺して従うべし。(とりあえず)


中道右派M寄りなんだな...もともと。


今日も だるぅ〜....な、そらさん。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。