命短し、恋せよ私。

ねこと、いぬと。
ついでにだんなと日々の出来事をば。

ついでに。

日曜日はお天気。
予想気温は27度。


やりたい事があったので
実家の父の食事はお弁当形式にして
3食分作ってタッパ3つに
「昼・夜・朝」とそれぞれにシールを張って
冷蔵庫に置いてきた。
父の身体の状態も安定。←ここまでが午前7時。起床は5時。


よしよし。


朝食のおにぎりを9個作って男どもに食べさせる。


長男と旦那が国体の野球観戦で外出。8時半。
次男も3on3のバスケの大会で外出。私が盛岡市内まで送って9時帰宅。
長女も国体のサポートで10/6まで帰省できない。


条件は整った...
やった。私独りだ。^^


長男が帰って来たので部屋を片付ける。
ついでにお布団を干して
毛布とかも洗ってお洗濯4回転。


今日はたまたま暑いけど
まもなく寒くなるので
リビングに断熱シートを敷き詰めてそのうえに絨毯を敷く。
3人掛けのソファーの異動が大変。
ワックスもかけたいところだったけど諦めた。


汗だらだらかきながら
なんだかんだと2時間。


昨冬から使用してる
洗ってよれよれの絨毯様を敷いたら
部屋が冬仕様になって感慨無量。


なんて私はえらいんだ!!
自分に褒めてもらう。
だって誰も褒めないから。


で、
ついでに、こたつも。


どうせあと一週間もすれば
期待どおり寒くなるはずだし。
だってココ、岩手なんだし。と。


そのうち
どやどやと家人たちが帰って来た。


帰ってくるなり
「こーたーつぅ〜!!! うぜぇ〜」との褒め言葉。


そらそうだ。
本日最高気温26度。


だがしかし....


まもなく、
もれなく
ご期待に添える「冬」はやってくるぞー
冬が来ない年はないんだぞーーーと
身体とココロを引き締めるようにと訓示いたしたら
「おデブのおかんが言うか?」と突っ込まれる。


でもいいの。
気になってたことをやり遂げたから。
なんかすっきりしたから。


と、
それぞれ、みんながご満悦の日曜日でした。まる。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。