命短し、恋せよ私。

ねこと、いぬと。
ついでにだんなと日々の出来事をば。

父。

齢85。


"おれの同級生は、ぜーんぶ死んだ"


と、お名前を羅列してはため息をつく父。


そうだね
男性の寿命の平均は79歳なんだってね。
でもさ
でもさ
その方たちの分まで生きて
今のこの世の中の事を
あっちに行った時に教えて差し上げればいいじゃん。


事故で22年前に亡くなった、
弱視だった母に


"今はなぁ、細胞から網膜が出来て
見えるようになるかも知れないんだってよ"


"死ぬのが早すぎたんじゃないか?"って
教えてあげればいいじゃん^^


"ん..だな。
じゃ俺は、95まで生きるかな。
好きな時に、相撲見て、ニュース見て、野球みて....
皆さんにお世話になって、なんと幸せなことだな。"


と、
父は少し元気になった。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。