命短し、恋せよ私。

ねこと、いぬと。
ついでにだんなと日々の出来事をば。

うみたなご。

旦那は日曜日に退院して本日から出社。

昨日のワンクッションがあったので

体調はまずまずのようでした。


ご心配戴いてありがとうございました。<(_ _)>



さてさて

土曜日の夜中から友達と釣りに出かけた娘....

本当の標的は田老うにまつりのうに丼。

釣りはまったくだったのだが


女の子2人が楽しくわいわいやってるのが

よほど五月蠅く思ったんではないかと...

近くで釣りをしている地元のおっちゃんが

ご自分で釣った魚をわけて下さったそうだ。

10センチばかりのかわいい魚を二人で40匹も。

"もらったぁ〜"と、袋から出してみたら たぶん たなご。

どうやって戴いたらいいか思案していると煮つけでもフライでもいいそうだ。


頭と内臓を取り出す....??? 

お腹から小魚がいっぱいぞろぞろと出てくる....

あらら?? これエサ????

娘"なにこれ、きもーーーーい。けど、撮る"とパシャパシャ...

10センチばかりの親魚に10匹も入っていた。

よその方へのリンクですが こんな感じでした。



3枚におろしたら

私の腕ではくなってしまいそうだったので

生姜を合わせて煮つけにしてみた。

淡泊で美味しかったです。
おじさんありがとう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。